まぁ、あれだ…見てて楽しいブログにしたいね

--.--.-- / Top↑

ども!
ぽすとです!



いやぁブログを書くにいたって



一番の難点






「…俺、カテゴリ少ねぇ…orz」







色々探した結果!
スーパーロボット大戦というカテゴリをみつけました!
88888888





そうね
クリアした事あるのは

R、D、J、K、W、MX、Z、二次Z


記憶にあるのはこれくらい
Rにいたっては何十回クリアしたか覚えてません!


オリジェネも
ありますよ!

アドバンスの1と2
いずれもやり込みましたねぇ


あとは志半ばで終わってしまった
F、α、三次α、Aportable、L


結構やってるなぁwww

αとAはラスボスでくじけました…






じゃまぁ今日は
αの話でもしようかえ

こいつが初めてやったスパロボなんです


自分エヴァが大好きでして


まぁ始めたんですが



まぁエヴァまで遠い事…


スパロボを何にも知らない俺は1つの話を2時間くらいかけて
進めとりました


確かに難しいからね

当時のスパロボと今のスパロボ
決定的な違いが

ロボット一体の戦力が
低すぎる!



例えるなら
マジンガーZ

必殺の

ブレストファイヤー!!

今じゃ
3200
3600
とかするものの



αん時なんか
2600だかんね


ロケットパンチなんか
2000いってたかな…


あしゅら倒すのも
一苦労なんです




αのリアルルートは
確か序盤の戦艦に全滅させられたしな



あぁ長くなっちゃた





αは攻略本持ってたけど
それでも攻略が難しかった…



序盤はとにかく
ガンイージ一体でも欲しかったからな

それくらい数に頼らなきゃ
勝てなかったor2




序盤の主力つったら
Rシリーズ機体かな


R1のナックルなんか
低コスト高威力だったし


R2は長距離射程が魅力でね

ハイゾルに
何度も助けてもらったさ(ノ△T)


Rガンは
敵になるって知ってたから
育てなかったwww



んまぁRシリーズはこれくらいかな




ん?R?…3??

知らない知らない



そんなのいたっけ?









…だって
ぶっちゃけ
魅力が少なくて

全く使ってなかったんですもんwww



…後編へ続く!
スポンサーサイト
2011.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://149620.blog.fc2.com/tb.php/2-ed106b39
